Hevisaurusの記事 (1/1)



Aarrejahti/Hevisaurus

フィンランドを拠点に活動している恐竜バンド「Hevisaurus」。
シングル「Aarrejahti」のMusicVIdeoが公開されましたよ。
勢いのあるワクワクしそうな曲ですよ。
Hevisaurus - Aarrejahti - YouTube

Rayh! / Hevisaurus

Hevisaurus3rd
フィンランドを拠点に活動している恐竜メタルバンド「Hevisaurus」。
9月28日に発売予定の3rdアルバム「Räyh!」からのシングルが試聴できますよ。
3rdアルバムには「Gus G(Ozzy Osbournen )」「Emppu Vuorinen(Nightwish)」「Ari Koivunen」などが参加。
▼日本語英語サイトではありません。リンクをクリックすると何秒間かCMが入る場合があります。その後に聴けます。
Hevisaurus-yhtyeen uusi Räyh-single - mukana Ozzy Osbournen kitaristi Gus G - Ilta-Sanomat
余談ですが。。。実は。今年の初め頃に「Hevisaurus」のほぼ結成メンバー(中の人)は「SauruXet」というバンドで活動しています。同じコンセプトの恐竜メタルバンドです。そして、9月7日に「Saurusplaneetta」というアルバムが出ます。見た目同じような着ぐるみなので「はぁ??」なんですが・・・。いろいろ揉め事があるようです。
まぁまぁ。人間の世界でも最新アルバムに「あれ?結局、前のアルバムに参加したメンバー1人もいませんね?」っていうバンドも沢山ありますからね~。気にしない気にしない、でしょうか?
でも、中の人狙いで「Hevisaurus」「SauruXet」をチェックしてた人は再確認が必要ですね。
▼SauruXetのライブ映像が公開されましたよ。
SauruXet - Saurusplaneetta Live @ Kouvola 13.5.2011

Hirmuliskojen yo/Hevisaurus

Hirmuliskojen yo/Hevisaurus
フィンランドを拠点に活動中の恐竜メタルバンド「Hevisaurus」の2ndアルバム「Hirmuliskojen yo」。
「恐竜・・・な、中の人などいない!!!」
っていう人は続きを読まないで。


フィンランドを中心に活躍中のアーティストによるプロジェクト「Hevisaurus」。
恐竜の着ぐるみでパフォーマンスを行う姿は、お子様はもとより大人にも人気がありそうです。
魔女の力により6500万年の眠りから目覚めた(卵から孵化)したHevisaurus。
メンバーの好きな食べ物から好きな言葉など細かい設定もあります。
「何や、子供だましか」とあざ笑うことなかれ。音楽の方は正統派です。
2ndアルバムには、Perttu Kivilaakso (Apocalyptica)、 Janne Wirman (Children Of Bodom)、Antti"Hyrde" Hyyrynen (Stam1na)、 Burton (HIM)、Nino Laurenne (Thunderstone)、Elias Viljanen (Sonata Arctica)などが参加。
▼収録曲「Saurusarmeija」のMusicVideoです。

↑何でか分からんけど、ビデオ見れないんですが?な人は▼コチラを見てみますか。ライブ映像です。
お子様達の手拍子と歓声の中、登場するメンバーのバックで流れている曲は、アルバムオープニングを飾っている「Alkumarssi」です。そして、ステージが明るくなり「Saurusarmeija」でライブは一気に盛り上がります。もし、もっとクリアなメンバーの姿が見たい場合はYouTubeで検索してみてください。
YouTube - Hevisaurus Saurusarmeija

JurahevinKuninkaat /Hevisaurus

Jurahevin Kuninkaat /Hevisaurus
ヘビメタのパフォーマンス会場の前列が、チビッ子達で占めてるって何だか不思議な光景ですね?。楽しそうです。
6500万年の眠りから目覚めた(孵化した)、フィンランド出身の恐竜メタルバンド「Hevisaurus」。
「な、中の人なんて、いないんだからね?!」ていうメルヘンな方は続きを読まないで。
[ 続きを読む » ]
