羅志祥(SHOW)の記事 (1/1)



舞極限-Over The Limit-/ 羅志祥

台湾ベストアルバム「舞極限~Over The Limit~」(2CD+DVD+直筆サイン入りフォトカードカレンダー+BOX付デジパック仕様 ※ルビ・対訳付)
台湾を拠点に歌手・俳優などで活躍しているアーティスト「羅志祥/SHOW/ショウ・ルオ)」。
ベストアルバム「舞極限-Over The Limit-」日本盤が発売されましたよ。
2007年から2012年までに発表された33曲と新曲が収録されたボリューム満点な作品です。
ダンスポップからバラードまで、アーティストとしての貫録さえ伺える魅力的な内容になっています。
CD特典は、デジパック仕様、ルビ・歌詞対訳付き歌詞ブックレット、直筆サイン入りフォトカードカレンダー 、MusicVideo3曲が収録されたDVDと、コレクター心をくすぐる内容になっています。
▼収録曲「舞極限」のMusicVideoです。
=互動式首播= 羅志祥SHOW 舞極限 HD完整版MV - YouTube

さてさて。羅志祥さん、台湾の魅力を日本にアピールする 台湾観光局の観光大使に任命されてますよ。 羅志祥さんを通じて台湾の素敵を知るチャンスが増えそうですね。
▼せっかくなので。日本オリジナルシングル「MAGIC」のビデオもよかったら。
MAGIC/SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥) - YouTube

THE SHOW/SHOW

THE SHOW 通常盤 (CD only)
台湾を拠点に俳優/歌手なとで活動している「SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)」の日本語オリジナルアルバム「THE SHOW」。
日本デビューシングル「DANTE」などを含む全10曲収録。
軽快なディスコポップ、疾走感のあるダンスナンバーです。あっさり軽めなJPOP好きさんが好みそうなサウンド・・・ですかね?。どうでしょう?。
▼収録曲「RUNNER」のMusicVideoの一部が公開されてますよ。
RUNNER/SHOW (ショウ・ルオ/羅志祥) MUSIC VIDEO - YouTube

MAGIC/SHOW

MAGIC (初回盤B) (ジャケ写&PV撮影メイキング)
台湾を拠点に活動している人気アーティスト「羅志祥(Show Luo/SHOW/ショウ・ルオ)」の日本オリジナルシングル「MAGIC」。
思わず口ずさんでしまいそうな覚えやすく親しみのあるメロディーと歌詞。爽やかでソフトなボーカルが優しい気持ちにさせてくれます。
カップリングの「Going Down」は爽快感に疾走感を高めたダンスナンバーです。
▼収録曲「MAGIC」の一部が公開されてますよ。ちなみに、ビデオに出演している可愛らしい女性は、CM・モデルなどで活躍している「吳洛儀」です。⇒Chloe 吳洛儀 Facebook
MAGIC/SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥) - YouTube

有我在/羅志祥

羅志祥(ショウ・ルオ)/有我在-驚天動地版
台湾を拠点に歌手/俳優などで活躍している「羅志祥(Show Luo/SHOW/ショウ・ルオ)」。
今年2月には 待望の日本語デビューシングルを発売し、来日イベントなどで多くのファンを楽しませてくれましたね。
そんなアジア圏で人気のアーティスト羅志祥の9thアルバム「有我在」。
今作は、「世界の終末」がテーマで、
--「世界があと1分で終わりを迎えることになっても明るい気持ちを持っていよう」というメッセージが込められている--amazon.co.jpより--
そうですよ。
「楊丞琳(Rainie Yang/レイニー・ヤン)」とのデュエット曲や、ミディアムテンポなダンスナンバー、せつないバラードなどバラエティーに富んだ作品になっています。
▼YouTubeのオフィシャルチャンネルでは、アルバム収録曲のMusicVideoやメイキングなどが見れますよ。
showluo – YouTube

▼じゃぁ。ここでは、アルバム発売イベント映像でもよかったら。
20120325 Show Luo 《Good Show》 Pre Order autograph session part01(演唱有我在&戰士舞) - YouTube

いやいや。そもそも「羅志祥」て?↑↑サングラスで顔がよく分からないし、日本デビューとか知らんし。。。。っていう人は、▼こちらも見ます?日本盤シングル「DANTE」のMusicVideoのショートバージョンです。
DANTE-SHOW - YouTube

DANTE/SHOW

DANTE(初回盤B/メイキング&インタビューDVD付・イベント参加補助券付)
歌手/俳優などマルチに活躍している台湾出身のアーティスト「SHOW(羅志祥/Show Lo/ショウ・ルオ)」。
2月15日に発売される日本語オリジナルシングル「DANTE」のMusicVideoの一部が公開されましたよ。
キャッチーで耳あたりのいい J-POP好きさんも好みそうなダンスナンバーですね。もともと日本語が堪能な方なので違和感もありません。カッコイイです。
それにしても。今作が日本デビューシングルなんですね~?
古くは「倖田來未」さんとのデュエット曲を発売したり、昨年は8枚目のアルバム「獨一無二」のイベントなどで、何かと来日され沢山の日本のファンを楽しませてらっしゃったようなので・・・。とっくの昔にデビューしているもんだと思っていました。
DANTE-SHOW - YouTube

▼来日イベントが行われるようですよ。詳しい情報はオフィシャルサイトへ。(日本語サイトです)
SHOW

▼じゃあ。折角なので。アルバム「獨一無二」収録曲「獨一無二(ONLY YOU)」のライブ映像でもよかったら。
20110220羅志祥獨一無二慶功簽唱會part02(演唱ONLY YOU) - YouTube
