Sonata Arcticaの記事 (1/1)



The Wolves Die Young /SONATA ARCTICA

Pariahs Child
フィンランドを拠点に活動しているバンド「SONATA ARCTICA」
日本盤は 3月26日発売予定のアルバム「Pariahs Child」からの 先行シングル「The Wolves Die Young」のMusicVideoが公開されましたよ。
今年デビュー15周年を迎えるSONATA ARCTICA。
約10年ぶりにバンドの旧ロゴが復活。公開されているアルバムジャケットも、初期を連想させる色使いにオオカミもいますよ。
どんな内容になるのか楽しみですね。
SONATA ARCTICA - The Wolves Die Young (OFFICIAL VIDEO) – YouTube

STONES GROW HER NAME/Sonata Arctica

ストーンズ・グロウ・ハー・ネーム
フィンランド出身のバンド「Sonata Arctica」の7thアルバム「STONES GROW HER NAME」。
哀愁あるボーカルとバラエティーに富んだ音使いが魅力的なロックナンバーです。
HMV ONLINEicon の商品紹介に「近年のプログレ的作風から一転、原点回帰のパワフルな内容。」って書いてあったのですが・・・。
えぇ??このアルバムだって3年ぶりですよ?どこまで帰る気ですか?て毎回違う内容ですよね?って思いながら聴いたみたんですが・・・結局分からなかったです。ひょっとして「Sonata Arctica」になる前のバンドの話ですか?歌詞ですか?とも思ったんですが、何だか面倒臭くなったので考えるのをやめました。
Sonata Arcticaは毎回違うアプローチを仕掛けてくるので楽しいですね。まぁ、古参、固定客は付き難そうですが・・・。私は勝手にストーリー仕立てのように聴いているので、連載コミックの続きが気になるような感覚で当然?早くも次作が気になります。ちゃんと完結してくれるのなら とことんついていこうと思いますが。。。
▼収録曲「I Have A Right 」のMusicVideoです。
SONATA ARCTICA - I Have A Right (OFFICIAL VIDEO) - YouTube

▼オフィシャルサイトです。詳しい情報はこちらで。
Sonata Arctica Official website
Sonata Arctica Facebook

The Last Amazing Grays (LIVE IN FINLAND Teaser) /SONATA ARCTICA

フィンランド出身のバンド「SONATA ARCTICA」。
来月発売されるライブDVD「LIVE IN FINLAND」の「Teaser」が公開されましたよ。
新メンバーギタリスト「Elias Viljanen」加入後初となるライブ映像作品ですから 注目している人が多いのでは?
今作は、フィンランドで行われたライブ映像約100分+MusicVideo3曲+ツアーダイアリー+メンバーインタビューなどが収録されたボリュームたっぷりな内容になっているようですよ。
SONATA ARCTICA - The Last Amazing Grays (LIVE IN FINLAND Teaser) - YouTube

