V.Aの記事 (1/1)



ウラオモテ・フォーチュン/佐倉千代(CV:小澤亜李)

TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」
配信サイト「ガンガンONLINE」で連載配信中、コミック累計175万部以上の売り上げを誇る人気作が原作の アニメ「月刊少女野崎くん」のエンディングテーマ「ウラオモテ・フォーチュン」。
登場人物、「佐倉千代」役の「小澤亜李」さんが歌うキュートでキラキラしたポップサウンド。
カップリングは、千代の他に、「野崎梅太郎(CV/中村悠一さん)」と「御子柴実琴(CV/岡本信彦さん)」のセリフが入ったユニークな曲になっています。
どちらも、千代の可愛い恋心が全面にあふれているキャラクターソングですね。
▼試聴とダウンロード

▼CD情報 カップリングのセリフの部分試聴できます。
amazon.co.jp/TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」(全曲試聴)

あ。アニメ見てます?ストーリーもおもしろいのですが、セリフの言い方や、効果音などの音使いも細かくて楽しいですよね。あと、瞬間的なシーンとか。
例えば。第5話の千代ちゃんと都先生との挨拶の後に、タヌキがナナメに横切るでしょ?NEWヒーローたぬき君が出てきた時には笑ってしまいました。
第8話の鹿島君の「御姫様抱っこのリクエスト~?」の後の デッサン人形とタヌキも笑ったなぁ~・・・。・・・何か・・・前野さんとは仲良くなれそうな気がする。
【PV】TVアニメ「月刊少女野崎くん」PV第2弾! – YouTube

となりの関くん うたのCD /V.A

となりの関くん うたのCD
アニメ「となりの関くん」の主題歌などが収録された「となりの関くん うたのCD」。
主役の花澤香菜さんが歌うOP曲や、神保 彰さんのドラムがクールでカッコイイED曲。また、水木一郎さんが担当した劇中歌など。贅沢で濃すぎる内容になっています。
▼ドラマー神保 彰さんがアニメED映像の実写再現をしていますよ。関くんみたく学生服を着て、鉛筆をドラムスティック代わりにし文房具などを叩いています。ファンの皆様は必見です。
【PV期間限定公開】 アニメ「となりの関くんED『Set Them Free』」を神保彰本人がやってみた - YouTube

▼いやいや。そもそも「となりの関くん」のアニメを知らないんですが?な人は第1話が視聴公開されていますよ。7分程度なのでよかったら。
となりの関くん 1時限目「ドミノ」 ‐ ニコニコ動画GINZA
▼詳しい情報はこちらで。
アニメ「となりの関くん」公式サイト

どう考えても私は悪くない /黒木智子

TVアニメ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  」 エンディンググテーマ 「 どう考えても私は悪くない 」
アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」のED曲などが収録されたシングル「どう考えても私は悪くない」。
参加アーティストは、畑 亜貴さん、ミト(クラムボン)さんなど。
ポップなサウンドと主役の「黒木智子(CV:橘田いずみさん)」の個性的なボーカル、そしてコミカルな歌詞がおもしろいアニメソングです。
カップリングの「ゆうちゃん(CV:花澤香菜さん)」バージョンもキュートで可愛らしい。
また、「JITTERIN'JINN」の「夏祭り(1990年発売)」の初音ミクカバーも収録されており、バラエティーに富んだ内容になっています。
▼アニメのプロモーション映像です。「どう考えても私は悪くない」試聴できます。
【PV】「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」プロモーション映像 - YouTube

▼カップリング「私がモテないのは可愛くないからだよね?」の試聴も公開されましたよ。
ワタモテEDCW「私がモテないのは可愛くないからだよね?」試聴 – YouTube

▼全曲試聴とダウンロード
TVアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」ED - EP - 黒木智子(CV:橘田いずみ)、ゆうちゃん(CV:花澤香菜)
