たむらぱんの記事 (1/1)



ココ/たむらぱん

ココ(通常盤)
マルチアーティスト「田村歩美」さんのプロジェクト「たむらぱん」のシングル「ココ」。
こちらは、現在放送中のアニメ「京騒戯画」のOP曲になっています。
タイトルの「ココ」とは、「此所」と「個々」という意味をもたらしているようですよ。
アニメの世界観にある 大切にしたい存在場所、カラフルにいろんな場面を飛び交うような疾走感や切なさなど とよく合ってますね。
▼試聴とダウンロード

▼せっかくなので。アニメ「京騒戯画」のPV映像でもよかったら。
新番組「京騒戯画」 放送告知スポット 30sec. - YouTube

ってアニメ見てます?私は、ちょっと後回しにしようかと考え中です。後で全話まとめて一気に見ようかなぁと。
絵もかわいいし、ストーリーも複雑なようでそれほど特徴的でもない。
わざわざ「かつて いくつかの星々が存在し、人とカミとの境界が未だ曖昧だったころ。これは、とある一家の巡る愛と再生の物語である」って説明してくれてるしね。
でも、面白いんだけど何か面倒臭い。そういえば、小説「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」ついでに「オズの魔法使い」を読んだ時も途中で「何か面倒臭くなってきた」って思ったんですよねそれに似た感覚です。
心に余裕がある時に、まったり見ようと思います。

wordwide/たむらぱん

wordwide 初回限定盤 A (CD+DVD)
シンガーソングライター「田村歩美」さんのソロプロジェクト「たむらぱん」の5thフルアルバム「wordwide」。
参加アーティストは、ラッパー「Shing02」。
独特の世界観たむらぱんらしさを残しつつ、新たな魅力にも出会える素敵な作品になっています。
▼収録曲「ぼくの」のMusicVideoのshort ver.が公開されてますよ。
ぼくの【short ver.】 - たむらぱん - YouTube

▼収録曲「でもない」のMusicVideoのshort.verもよかったら。
でもない feat. Shing02 (short.ver) - たむらぱん - YouTube

▼オフィシャルサイトです。
TAMURAPAN OFFICIAL WEBSITE

ナクナイ/たむらぱん

ナクナイ(初回限定盤)(DVD付)
マルチ・アーティスト/シンガーソングライター「たむらぱん」の最新アルバム「ナクナイ」。
TV「世界ふしぎ発見!」ED曲やドラマ「もやしもん」OP曲などのタイアップ曲を含む全12曲収録。
アルバムタイトルの「ナクナイ」は、「無くはない(なくはない)」「きっとあるはず」という前向きな希望を込めた言葉だそうですよ。
初回盤には、9月に行われたワンマンライブの模様を収録したDVD付+3Dジャケット仕様(3Dメガネ付)。
全く余計なお世話ですが。もしCDを買う予定なら、初回盤を強くオススメします。ライブ映像は全19曲収録の信じられないボリューム感。3Dもおもしろいですし、たむらさんの世界感を十二分に楽しめます。
▼初回盤DVD収録 ダイジェスト映像が公開されています。
YouTube - たむらぱん - ワンマンライブ SOSOSOSダイジェスト映像

▼アルバム期間限定特設サイトです。アルバムの詳細、各地でのライブ、イベント情報の詳細などが見れますよ。
** たむらぱん 3rd ALBUM 「ナクナイ」 期間限定特設サイト **

ラフ/たむらぱん

ラフ(初回盤)(DVD付)
シンガーソングライター「田村歩美」さんのプロジェクト「たむらぱん」の最新シングル「ラフ」。
こちらはTV「世界・ふしぎ発見!」のED曲になっています。
たむらさんならではの言葉使いのおもしろさと、独特な世界感が凝縮された作品です。
12月にはアルバムが発売予定。来年2月からはワンマンライブツアーが行われるようですよ。ますますお忙しくなりそうですね?。
▼「ラフ」のPVのダイジェスト版が公開されています。
YouTube - ラフ - たむらぱん

SOS /たむらぱん

SOS(初回限定盤)(DVD付)
シンガーソングライター「田村歩美」さんのソロプロジェクト「たむらぱん」。
約5ヶ月ぶりとなる最新シングル。
こちらは、累計発行部数450万部を超える人気コミック「もやしもん」の実写版ドラマのOP曲などが収録されています。
ジャケットは、「もやしもん」に登場する菌達に囲まれていますね。▼収録曲「SOS」のMusicVideoも醸されまくってますよ。たむらぱん好きもやしもん好き双方好きさんが見て楽しい映像です。
YouTube - SOS - たむらぱんTV-SPOT映像

