中島愛の記事 (1/1)



マーブル/中島 愛

マーブル/忘れないよ。(初回限定盤)(DVD付)
声優などで活躍している「中島 愛」さんのシングル「マーブル/忘れないよ。」。
収録曲「マーブル」のMusicVideoの一部が公開されましたよ。
この曲はアニメ「輪廻のラグランジェ season2」のOP曲になっていますね。
前作同様、作曲、プロデュースにはスウェーデン出身のハウスプロデューサー「Rasmus Faber」が担当しています。
発売日は8月1日予定。楽しみですね。
マーブル/中島 愛 - YouTube

▼ライブイベントなどが予定されているようですよ。詳しくはオフィシャルサイトへ。
中島 愛 オフィシャル・ウェブサイト -Megumi Nakajima Official Web Site -
▼いやいや。前作同様とか書かれても前作を知らないんですが?な人はこちらを見ますか?前作シングル「TRY UNITE!」のMusicVideoの一部が公開されてますよ。もし、よかったらフルで聴いて欲しい作品です。
TRY UNITE!/中島 愛(1 chorus.ver) - YouTube


TRY UNITE!/中島愛

TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)
声優、歌手などで活躍している「中島愛」さんの6th両A面シングル「TRY UNITE!/Hello!」。
アニメ「輪廻のラグランジェ」のOP曲にもなっている「TRY UNITE!」は、スウェーデン出身のハウスプロデューサー「Rasmus Faber」が作曲、プロデュースを手掛けた作品でして。
アニメとRasmus Faberが好きな私としては一つで二度おいしい、ありがとうございますとしか言いようがない。 
Rasmus Faberらしい爽やかな疾走感と美メロハウスポップに、アニメの世界観を表現した歌詞、そして伸びやかキュートな中島さんのボーカル。ぜひフルで聴いて欲しい作品です。
曲中に出てくる「まるっ」は「星間飛行」のキラッみたくすごく可愛いですね。
でも、「まる」なしバージョンも欲しい。ついでにRemixも欲しい。カップリングのバラードバージョンも素敵ですけど、台詞があってもいいから違うタイプが欲しいっていうのが貪欲な本音です。でも・・・これはRasmus Faberのハウスシングルではなく中島愛さんのアニメシングルだ、と言い聞かせてますから、欲張り過ぎだったとすぐ忘れますごめんなさい。
その他の収録曲も、ボーカリスト「中島愛」さんの魅力が凝縮されたようなキュートでキラキラした作品です。
▼「TRY UNITE!」のMusicVideo 1 chorus.verが公開されてますよ。中島さんのジャージ姿が可愛いです。ぜひ。
TRY UNITE!/中島 愛(1 chorus.ver) - YouTube

