舒米恩(Suming)の記事 (1/1)



我愛你/舒米恩

台湾を拠点に活動しているシンガーソングライター「舒米恩(Suming/スミン)」。
2ndアルバム「Amis」収録曲「我愛你(I Love You)」のMusicVideoが公開されてますね。
ライブ映像を編集して作成されたらしく?「へぇ~舒米恩さんのライブって、こんな風なんですね~?」てな感じで楽しめます。
彼の出身の阿美(アミ)族の言葉使いが何だかおもしろくて興味が湧いたんですが(物珍しさっていうやつです)、よくよく聴くと、それらは 自身のボーカルと楽曲の良さがあってこそ引き立つのだと実感しました。
Suming舒米恩【我愛你 Maolahay kako tisowanan】HD官方版MV - YouTube

▼オフィシャルサイトです。
Suming 舒米恩個人網站 Johnsuming.com
Suming(スミン) Facebook←日本語サイトです。
▼折角なので。アルバム収録曲「遠洋(One the High Seas)」のビデオもよかったら。
Suming舒米恩第二張創作專輯歌曲【遠洋】 - YouTube


Amis/舒米恩

舒米恩 Amis /舒米恩
台湾を拠点に活動しているシンガー/シンガーソングライター「舒米恩(Suming)」。
2ndアルバム「Amis」が発売されますよ。
彼の出身である阿美(アミ)族の言葉や北京語などの言語を使い、ラテン、ロックなどの様々なジャンルを取り入れた伝統を感じながらも親近感、そしてミステリアスな世界が楽しめそうです。
▼収録曲「約翰淑敏」のMusicVideoが公開されてますよ。
ちなみに、ガスマスクを被って出演している男性は、シンガーソングライターなどで活躍している「嚴爵(Yen-J)」です。
Suming舒米恩「約翰淑敏 John Suming」HD官方版MV – YouTube

▼オフィシャルサイトです。詳しい情報はこちらで。
Suming 舒米恩個人網站 Johnsuming.com
Suming舒米恩 - YouTube
▼折角なので。私のお気に入りのビデオもよかったら。1stアルバム「Suming 舒米恩」収録曲「KAPAH 年輕人」のMusicVideoです。
色鮮やかな民族衣装を身にまとい踊る姿がカッコイイです。ポシェットの肩ヒモまでキレイで素敵。
1分30秒あたりから雨傘を持ってピョンピョン行進しているのは、このビデオだけの演出ではないようです。他の投稿動画で確認したんですが、豊年祭やイベントなどの動画でも男性が一列に並んで舞っていましたよ。
舒米恩suming【KAPAH 年輕人】完整清晰版MV – YouTube
