BABY METALの記事 (1/2)



ギミチョコ!! Live Music Video /BABYMETAL

アイドルユニット「BABYMETAL」の 2月26日発売される1stアルバム「BABYMETAL」初回限定盤DVD収録映像の一部が公開されましたよ。
可愛くて中毒性のある曲ですね。
この曲の他にも、初回限定盤DVDには、SUMMER SONIC 2013出演時の映像や、シングル5曲のMsuicVideoなどが収録されているようですよ。楽しみですね。
BABYMETAL - ギミチョコ!! - Live Music Video ※Short ver. - YouTube

▼アルバム収録曲の一部試聴できます。
BABYMETAL 1st ALBUM BABYMETAL SPOT - YouTube

メギツネ/BABY METAL

「メギツネ」<通常盤>
日本を拠点に活動しているアイドルメタルダンスユニット「BABYMETAL」のシングル「メギツネ」。
収録曲「メギツネ」は「さくらさくら」のメロディーを取り入れたりと和を強く意識したサウンドで賑やかです。
「ソレソレ・・・」の掛け声は、ひと際ライブで映えそうですね。
カップリング含めハードでkawaiiです。
「アイドル」「メタル」と文字で遠慮気味になるかもしれませんが。お手軽V系バンド、アニソン寄りのJ-popと思って気楽に聴いてみるのが良いかと。あと、あ~あのバンドのオマージュですかね?といろいろ想像して楽しむという方法もアリです。
▼「メギツネ」のMusicVideoが公開されてますよ。フル視聴できます。
BABYMETAL - メギツネ - MEGITSUNE (Full ver.) - YouTube

▼全曲試聴とダウンロード
BABYMETAL

イジメ、ダメ、ゼッタイ/BABYMETAL

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」 通常盤CD
「アイドルとメタルの融合」をコンセプトに、幅広く活躍する3人組ユニット「BABYMETAL」の メジャーデビューシングル「イジメ、ダメ、ゼッタイ」。
ライブ限定で披露されていた人気曲が音源化されましたよ。
キャッチーで盛り上がりポイントを押さえたカッコ良いサウンドと可愛らしさのある魅力的な作品です。
CDの方は収録内容違いな複数盤が存在していまして・・・。
スウェーデンを拠点に活動しているメタルバンド「ARCH ENEMY」のメンバーだったギタリスト「C. Amott」が参加した「イジメ、ダメ、ゼッタイ-Nemesis ver.-」や、デスボイスの掛け合いがおもしろい疾走感ハンパない新曲、またDVD収録内容違いなど・・・選びたい放題といいますか・・・複数買ってしまいますわな・・・。チェックしてみて下さい。
▼収録曲「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のMusicVideoです。
BABYMETAL - イジメ、ダメ、ゼッタイ - Ijime,Dame,Zettai (Full ver.) - YouTube

▼メンバーのコメントが公開されましたよ。
2013 HAPPY NEW YEAR MESSAGE from BABYMETAL - YouTube

さてさて。
成長期限定アイドルグループ「さくら学院」の派生ユニットとして活動している「BABYMETAL」ですが。
ボーカルを担当しているSU-METALこと 中元すず香さんが中学校卒業を機にさくら学院を卒業しますよね?。
となるとBABYMETALはどうなるのかな?3人の今後の活動共々気になりますね。
▼オフィシャルサイトです。
BABYMETAL
★追記★活動延長が発表されましたよ!!!オフィシャルサイトでチェックを!
▼CD情報
amazon.co.jpで詳細をみる
HMV ONLINEで詳細をみるicon
楽天市場で詳細をみる
▼全曲試聴とダウンロード
BABYMETAL

イジメ、ダメ、ゼッタイ(Trailer)/BABYMETAL

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」 通常盤CD
「アイドルとメタルの融合」をコンセプトに、あらゆるジャンルを巻き込んで活躍するメタルダンスユニット「BABYMETAL」。
ライブでしか披露していない人気曲の初CD化、そしてメジャーデビューシングルとなる 2013年1月9日発売予定のシングル「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のTrailerが公開されましたよ。
何でもガチメタル曲だとか。この曲を含めてカップリングも気になるところです。
BABYMETAL - イジメ、ダメ、ゼッタイ - Ijime,Dame,Zettai - Trailer - YouTube

▼オフィシャルサイトです。
BABYMETAL

そうそう。ファンの皆様。ニコニコ生放送で中継された「Anime Festival Asia Singapore 2012」みました?可愛いかったですよね~。ダンスのキレも良いしBABYBONEもおもしろかったですし。私は「ヘドバンギャー!!」のライブ映像を初めて見れたので尚満足でした。

ヘドバンギャー!!/BABYMETAL

ヘドバンギャー!!【通常盤】
「アイドルとメタルの融合」をコンセプトに結成されたメタルダンスユニット「BABY METAL」の最新シングル「ヘドバンギャー!!」。
いろんな要素をあらゆるところから摘みとった ごちゃ混ぜ感が楽しいです。
ハードでキュートな雰囲気が可愛いですね。
▼「ヘドバンギャー!!」のMusicVideoが公開されてますよ。BABYMETALのテーマカラー「赤」と「黒」がよく映えてますね。
BABYMETAL - ヘドバンギャー!![ Headbangeeeeerrrrr!!!!! ] (Full ver.) - YouTube

▼全曲試聴とダウンロード
BABYMETAL
▼CD情報
amazon.co.jpで詳細をみる
HMV ONLINEで詳細をみる
icon
