嚴爵(Yen-j)の記事 (1/1)



好的情人 Love × π/嚴爵

好的情人 Love × π
台湾を拠点に活動しているシンガーソングライター「嚴爵(Yen-j)」の4thアルバム「好的情人 Love × π」。
参加アーティストは、人気バンド「五月天」や「蕭秉治(MP魔幻力量)」 など。
小粋に弾むジャズサウンドや、しっとりと聴かせるバラードなど。親しみのあるキャッチーなサウンドと挑戦的な要素がチラつく好意作です。
▼収録曲「好的情人」のMusicVideoです。ちなみに。ビデオに出演している女性は、女優などで活躍している「簡廷芮」です。FaceBook⇒簡廷芮 Dewi Chien Facebook
彼女は、日本の沖縄県で撮影されたMusicVideo「好的事情(2011年公開)」で共演していましたね。ということは・・・ひょっとしてリンクした内容なんでしょうか?フォーチュン・クッキーの文字の意味がはっきり分かれば確信できそうですが・・・言葉は難しいですね。勉強します。
首播Yen-j嚴爵[好的情人]MV官方完整版 - YouTube

▼好的情人のビデオが気になった人はこちらでも。
嚴爵[不孤獨]首波主打【好的事情】MV完整版-偶像劇 醉後決定愛上你 片尾曲 – YouTube
▼詳しい情報はこちらで。
嚴爵(Yen-j):爵式人生 Facebook
▼CD情報
HMV ONLINEで詳細をみるicon
楽天市場で詳細をみる
▼アルバム収録曲「潔癖」のビデオもよかったら。「五月天(Mayday)」が共演しています。
首播Yen-j嚴爵[潔癖(feat.五月天)]MV官方完整版-綠箭口香糖廣告曲 - YouTube

Mayday(日本語サイトです。本格的に日本進出するようですよ。日本向けアルバムを発売したり、flumpoolとコラボで日本映画「おしん」の主題歌を担当したりするそうな)

インタビュー in 小豆島 ・アジアンパラダイス/嚴爵

9月に香川県小豆島のフェスに出演した 台湾を拠点に活動しているシンガーソングライター「嚴爵(Yen-j/イェン・ジュエ)」。
アジアのエンターテイメントを紹介している「アジアンパラダイス」で、インタビュー記事が公開されましたよ。音声付きです。ファンの皆様は特に必聴ですね。
音声インタビュー(Podcast)では、小豆島ライブのことや、3rdアルバム「單細胞(Simple Love)」について、アルバムのミキシングを一緒に手掛けた「北城浩志」さんのことなどなどボリューム満点です。
▼見て聴いて。
厳爵(YEN-J)小豆島のshima fes SETOUCHI で日本初ライブ! アジアンパラダイス
厳爵(YEN-J)インタビュー in 小豆島 アジアンパラダイス
厳爵(YEN-J)インタビュー in 小豆島 アジアンパラダイスPodcast
▼3rdアルバム収録曲「暫時的男朋友」のMusicVideoでもよかったら。
Yen-j嚴爵【暫時的男朋友Temporary BF】MV官方完整版 - YouTube

▼せっかくなので。アルバム収録曲「打噴嚏」のビデオもよかったら。
首播Yen-j嚴爵【打噴嚏(過敏慢版)】官方版MV-三立螺絲小姐要出嫁插曲 - YouTube

打噴嚏/嚴爵

台湾を拠点に活動しているシンガーソングライター「嚴爵(Yen-j/イェン・ジュエ)」。
3rdアルバム「單細胞 (Simple Love)」収録曲「打噴嚏」のMusicVideoが公開されましたよ。
「打噴嚏」はクシャミという意味らしいので、歌詞の「哈啾」は日本の感動詞では「ハクション」ですね?でも可愛い女の子がいっぱい出演しているので「くしゅんっ」がいいですね~。とか思ってみたり。
ユニークで爽やかなバラードです。
首播Yen-j嚴爵【打噴嚏(過敏慢版)】官方版MV-三立螺絲小姐要出嫁插曲 - YouTube

▼せっかくなので。「嚴爵」をご存じない方へ。あえて。あえて日本との接点を探すのなら(何か接点というか共通点あった方が覚えやすいでしょ?)
・1stアルバム収録曲「謝謝你的美好」のビデオは 京都府で撮影されたシーンがあります。▼桜がきれいです。見覚えのある場所があるかも?
嚴爵Yen-j [ 謝謝你的美好 ] MV官方完整高清版 - YouTube
・2ndアルバム収録曲「好的事情」のビデオは 沖縄県で撮影されたシーンがあります。人気ドラマのED曲で話題になりましたが、もともとは 東日本大震災の復興を祈ってつくられた曲のようです。
嚴爵[不孤獨]首波主打【好的事情】MV完整版-偶像劇 醉後決定愛上你 片尾曲 - YouTube

ブログ内関連記事
Amis/舒米恩
