MUSEの記事 (1/1)



Panic Station /Muse

2013年8月に行われる「サマーソニック2013」に出演予定のバンド「Muse」。
アルバム「The 2nd Law」からのシングルカット「Panic Station」のMusicVideoが公開されましたよ。
このビデオは、メンバーが初監修したセルフプロデュースビデオ作品となっています。
ロケ地は日本の渋谷、新宿など。メンバーが着ている服は原宿の店で購入したようです。
Panic Station (Official Video) - YouTube

▼日本オフィシャルサイトです。
Muse - ミューズ|Warner Music Japan
インパクトとしては、後半のド派手なセットのロケ地「ロボットレストラン」でしょうね。あれ、このビデオのためのセットじゃなくて、ロボットレストランの日常ステージみたいです。女性ロボットの作りからすると「萌え」とか「Kawaii」とは違うジャンルですね。
で。気になったので、オフィシャルサイトの動画を見てみると・・・。カオスだ。
ギラギラ派手なステージにキレイなお姉さん達の本格派セクシーダンス、そしてドラムパフォ―マンス。ロボットバトルショーなどなど・・・。すごいセンスです。行きたい・・・。オバちゃんが行ってもOKですかね?
▼オフィシャルサイトでは、その他の動画やパフォマンスの詳細などが公開されてますよ。見てきて。
ロボットレストランENTER

Animals /Muse

イギリスを拠点に活動しているバンド「Muse」。
アルバム「The 2nd Law」収録曲「Animals」のMusicVIdeoが公開されましたよ。
このビデオは、昨年から行われていたビデオコンテストの優勝作品です。
最終候補に残った5作品の中から メンバーとファンの人気投票で選ばれたそうで、なるほど確かに印象深い作品ですね。というより、世界発信しやすく誰でも見やすい作品ですね。歌詞がアレなんでどうしても過激なシーンを入れたくなるんでしょうが、他作品は あぁ~実写だからか?毒強くなるんだな~っていう感じです。
Muse - Animals (Competition Winner) - YouTube

▼他作品を見たい人は▼こちらで。
Muse Facebook

EXOGENESIS PART 3 (REDEMPTION) 鉄拳「振り子」ver./MUSE

10月には、2012年ロンドン五輪公式ソング「SURVIVAL」などが収録された6thアルバム「The 2nd Law」が発売。
2013年1月には、来日公演を控えている 何かと話題なイギリスを拠点に活動している3人組バンド「MUSE」。
アルバム「The Resistance」収録曲「EXOGENESIS PART 3(REDEMPTION)/エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」のMusicVideoが公開されましたよ。
このビデオを手掛けたのは、日本でお笑い芸人などで活動している「鉄拳(Tekken)」さん。代表作「振り子」に 新たに90秒の映像を追加したディレクターズカット版のようです。
なお、このビデオ配信に関する収益は 東日本大震災の復興支援に寄付することが発表されています。
と、いうことで見てきて。▼アドレス、画像をクリックすると公式ビデオにジャンプします。
MUSE - EXOGENESIS PART 3 (REDEMPTION) 鉄拳「振り子」ver. (Official) - YouTube
EXOGENESIS PART 3 (REDEMPTION) 鉄拳「振り子」ver./MUSE
▼オフィシャルサイトです。(日本語サイトです)
Muse - ミューズ|Warner Music Japan
