その他のP(未分類)の記事 (1/2)



Pink Cloud/Pegboard Nerds Ft. Max Collins

Pegboard Nerds Ft. Max Collins
前の記事のビデオを見ていたら・・・。そういえば、あの3人もピンクの雲に乗ってたなぁ~、って思い出しましたよ。
エレクトロ・デュオ「Pegboard Nerds」とシンガー「Max Collins」のシングル「Pink Cloud」のMusicVideoをご紹介します。
3人をイメージしたキャラクターなどが カラフルなゲーム画面で戦います。
戦う相手は「乳がん」キャラ。ピンクリボン運動に影響されたビデオのようですよ。
Pegboard Nerds - Pink Cloud Ft. Max Collins (Official Music Video) - YouTube

▼じゃぁ。せっかくなので。私のお気に入りのビデオからひとつ。シングル「Emoji」のMusicVideoもよかったら見て。
タイトルは日本語の「絵文字」。トーストや、コンセント、チーズグレーターなどの顔が可愛いのです。
Pegboard Nerds - Emoji (Official Music Video) - YouTube

Fall In /Pixx

Pixx - Fall In
UKを拠点に活動しているシンガーソングライター「Hannah Rodgers」のプロジェクト「Pixx」。
8月28日発売予定のデビューEP「Fall In」収録曲「Fall In」のMusicVideoが公開されましたよ。
滑らかな曲とミステリアスな雰囲気の映像がよくあってますね。
Pixx - Fall In - Official Video - YouTube

Flicker/Porter Robinson

アメリカ出身のDJ/プロデューサー「Porter Robinson」。
日本デビューアルバム「Worlds」収録曲「Flicker」のMusicVideoが公開されましたよ。
日本好きを公言し、原宿ファッションを取り入れたMusicVideo「Lionhearted」など、度々日本を感じさせる作品を発表しているPorter Robinson。
今曲は、彼のお気に入りアニメの一つ「あの夏で待っている」の声をサンプリングした作品になっています。映像も日本の風景をアレンジした内容です。
Porter Robinson - Flicker (Official Video) – YouTube

▼せっかくなので。日本の街並みをイメージしたアニメーションビデオ「Easy」もよかったら。この曲は、イギリスのDJ/プロデューサー「Mat Zo」との共作です。
Mat Zo & Porter Robinson - Easy (Official Video) – YouTube

Nothing Better /PLAYMEN Feat. DEMY

Nothing Better /PLAYMEN Feat. DEMY
ギリシャを拠点に活動しているユニット「PLAYMEN」とシンガー「DEMY」のシングル「Nothing Better」のMusicVideoが公開されてますね。
伸びやかなDEMYのボーカルがよく映えるリズム良いサウンドです。
ビデオの方は、日本の漫画のような?可愛い作画がちらほら映った何気に親近感の湧く映像です。
最後の日本語「よりよい何もない」は「Nothing Better」をそのまま翻訳サイトなどで調べ出た結果でしょうね。まぁご愛嬌で♪
というより私、人のことを言える立場じゃないんですよね~。このブログも知っている言葉を直感で並べているだけなので、たまにオカシナ日本語を使ってるのは自覚してるんですけど、考えれば考えるほど訳分からなくなってゆくんです。「あぁ、何か分からんけどこの人PV見せたいんやね?」っちゅうことでお許しを。
PLAYMEN Feat. DEMY - Nothing Better Official Video - YouTube

LUX/PASKAL & URBAN ABSOLUTES

LUX
ベルリンのエレクトロユニット「PASKAL & URBAN ABSOLUTES」のアルバム「LUX」。
参加アーティストは、「Pete Josef」「Neve」など。
甘くて渋いボーカル陣と相性の良い エレガントに妖しく光るディープハウスサウンドです。
▼試聴とダウンロード
