上坂すみれの記事 (1/1)



パララックス・ビュー/上坂すみれ

パララックス・ビュー(初回限定盤)(DVD付)
声優・歌手などで活躍している「上坂すみれ」さんのシングル「パララックス・ビュー」。
こちらは、アニメ「鬼灯の冷徹」ED曲になってますね。
アニメOP曲の「地獄の沙汰も君次第」もなかなかユニークですが、この曲もかなり耳に残りますね。
MusciVideo共々、昭和生まれなオジサンオバサンの心もを擽る演出が施されています。
いろんなゲームのパロディーが含まれたビデオです、探しながら見るのも楽しいかと。
上坂すみれ - 3rd シングル「パララックス・ビュー」 - YouTube

作詞/大槻ケンヂ 作曲/NARASAK I編曲/Sadesper Record
Creative Staff
Creative Director/針谷建二郎( ANSWR inc. & 2.5D inc.) Movie & Web Director/大月壮 Edit Assistant/及川佑介 Chief Dotter/ たかくらかずき Designer/Dotter:ICHASU , m7kenji , 坂下志帆 Producer/笠原隼人(Yum the Bit) Project Manager中川義和 (2.5D inc.) WEB/hnnhn

▼アニメ「鬼灯の冷徹」をまだ見たことがないんですが?な人はPVでもよかったら。
2014年1月から放送決定!TVアニメ「鬼灯の冷徹」PV第3弾 - YouTube

革命的ブロードウェイ主義者同盟/上坂すみれ

革命的ブロードウェイ主義者同盟【通常盤】
声優などで活躍している「上坂すみれ」さんの1stアルバム「革命的ブロードウェイ主義者同盟」。
アニメ「げんしけん二代目」主題歌「げんし、女子は、たいようだった。」などのシングルを含む全14曲収録。
エレクトロポップや、80年代風アイドルサウンド、パラレルなアニメソングなど、上坂さんのキュートなボーカルと個性的な世界観が際立っています。油断すると置いてけぼりにされます。
▼収録曲「革命的ブロードウェイ主義者同盟」のビデオが公開されてますよ。もぅ、何処から突っ込んでいいのか戸惑うくらいなアニメ作品です。
上坂すみれ「革命的ブロードウェイ主義者同盟」PV - YouTube

▼全曲試聴とダウンロード

げんし、女子は、たいようだった。(Video)/上坂すみれ

げんし、女子は、たいようだった。
声優などで活躍している「上坂すみれ」さんの2ndシングル「げんし、女子は、たいようだった。」のMusicVideo(Short ver.)が公開されてますね。
こちらは、アニメ「げんしけん二代目」のOP曲になっています。
歌舞伎風の装いで活動しているバンド「カブキロックス」が出演し、何とも不思議な空間を生み出しています。
・・・「よぉ~ポンっ」っていうのビデオの中だけの演出ですよね?
げんし、女子は、たいようだった。/上坂すみれ – YouTube

▼ダウンロード
上坂すみれ

七つの海よりキミの海/上坂すみれ

七つの海よりキミの海【初回限定盤】
声優などで活躍している「上坂すみれ」さんのデビューシングル「七つの海よりキミの海」。
こちらは、アニメ「波打際のむろみさん」のOP曲になっていますね。
可愛らしいボーカルとアニメ同様なテンションの高さ、レトロな雰囲気が散りばめられた中毒性の高い内容です。
ロシア構成主義風なジャケットもインパクトありです。曲の中にもロシアを感じるかも。
▼MusicVideoが公開されてますよ。このビデオは、デビューイベントの映像と、上坂さんが書いたイラストで構成された内容になっています。
いやいや。今は6分も見てる暇ないんです、な人は末文のアニメのPVで試聴できます。
上坂すみれ「七つの海よりキミの海」 - YouTube

▼ダウンロード
上坂すみれ
▼7月10日にシングルが発売されるようですよ。アニメ「げんしけん 二代目」のOP曲に決定されています。詳しい情報はオフィシャルサイトへ。
StarChild:上坂すみれ
▼せっかくなので。アニメ「波打際のむろみさん」をまだチェックしてない人はPVでも見ます?ちなみに私は、むろみさんも可愛くて好きですが、リヴァイアさんも好きです。最強すぎて笑える。
『波打際のむろみさん』PV - YouTube

▼オフィシャルサイトです。
StarChild:波打際のむろみさん
