

Pong Dance /Vigiland

Pong Dance /Vigiland
ほの暗い店先には「かむくら らーめん」と書かれた赤ちょうちん。
「合格」のハチマキを頭に巻き、それは・・・ドラゴンボールのコスプレですか?な赤い道着を着た男。紙幣が飛び交う物騒な部屋。
これから 何が始まるのかというと・・・。
スウェーデンを拠点に活動しているデュオ「Vigiland」。
シングル「Pong Dance」のMusicVideoが公開されてますね。
Vigiland - Pong Dance (Official Video) - YouTube

Language of Love /Ylvis

Ylvis - Language of Love
「キツネは何て鳴くの?」などのユニークな楽曲を発表しているノルウェーのコメディアン・デュオ「Ylvis」。
シングル「Language of Love」のMusicVideo が公開されてますね。
今度は海洋生物と会話してますよ。
Ylvis - Language of Love [Official music video HD] - YouTube

私、韓国語の字幕が出た時「あ。その文字配列は分る♪ヨボセ・・・」⇒女性歌う⇒えぇ?違う!?字幕と歌ってる音が合わない?どこで覚え間違えた?
それにsealでアザラシやん?喋ってるのアシカやん?
て・・・どうでもいい細かいことで、ただ今混乱中です。あ。脳内混乱中でアテにならないですけど、たぶん韓国語、あなた~素敵ね。抱きしめて~。キスして~。みたいなことだと思いますよ。
▼せっかくなので。文頭に書いた「キツネ~」の日本語訳付きのMusicVideoも見ます?。
Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) [日本語字幕付きVer.] - YouTube

Love Myself More /Della

台湾を拠点に活動しているシンガー「丁噹(Della)」。
日本の岩手県で撮影されたMusicVideo「只是不夠愛自己(Love Myself More) 」が公開されましたよ。
雪景色や温泉、わんこそばを食べるシーンなどなど。
丁噹の美しい曲とともに、岩手県の魅力が効果的に演出されています。 
共演している男性は、台湾のアーティスト「安哲(Ahn Zhe)」です。
Della丁噹 [ 只是不夠愛自己Love Myself More ] Official Music Video - 中天-中視「雲中歌」片尾曲 - YouTube

▼この曲が収録されている最新アルバム「當我的好朋友Be My Own Friend」のAlbum Samplerが公開されてますよ。
Della丁噹 [ 當我的好朋友Be My Own Friend ] 全專輯試聽 Album Sampler - YouTube

Easier Day /Little Green Cars

アイルランド出身のバンド「Little Green Cars」。
日本の東京都で撮影されたMusicVideo「Easier Day」が公開されてますね。
新宿ゴールデン街や住宅地など、3日間かけて撮影されたようです。
この曲が収録されている最新アルバム「Ephemera」は、
ショップの商品説明によりますと、タイトルの「Ephemera」とは、
---短い期間だけどあなたにとって大切なものという意味である。それは音楽であったり、誰かとの関係性であったり、ある期間の日々であったり。 ---
らしいですよ。
Little Green Cars - Easier Day - YouTube

▼アルバム収録曲「The Song They Play Every Night」のビデオです。
Little Green Cars - The Song They Play Every Night - YouTube

Pink Cloud/Pegboard Nerds Ft. Max Collins

Pegboard Nerds Ft. Max Collins
前の記事のビデオを見ていたら・・・。そういえば、あの3人もピンクの雲に乗ってたなぁ~、って思い出しましたよ。
エレクトロ・デュオ「Pegboard Nerds」とシンガー「Max Collins」のシングル「Pink Cloud」のMusicVideoをご紹介します。
3人をイメージしたキャラクターなどが カラフルなゲーム画面で戦います。
戦う相手は「乳がん」キャラ。ピンクリボン運動に影響されたビデオのようですよ。
Pegboard Nerds - Pink Cloud Ft. Max Collins (Official Music Video) - YouTube

▼じゃぁ。せっかくなので。私のお気に入りのビデオからひとつ。シングル「Emoji」のMusicVideoもよかったら見て。
タイトルは日本語の「絵文字」。トーストや、コンセント、チーズグレーターなどの顔が可愛いのです。
Pegboard Nerds - Emoji (Official Music Video) - YouTube
